コジマのメモ

なにかを書く

2023年の振り返り

今年ももう終わりそうですね。
1年は早いものですね。
2023年を振り返っておこうと思います。

ブログを始める

国語力低いしどうしようかなと思いましたが、 30後半になっていろいろ忘れることが多くなってきたので、 記録に残しておこうと思って始めました。

心技体

37歳になりました。
「あれ」とか「それ」とかたびたび言うようになりました。
顔は浮かんでいるのに、名前が全然出てこなくなりました。
ただでさえコミュ障なのに会話が成り立たなくて、「ちょっと何言ってるか分からない」と妻から突っ込まれるときがあります。
MTGで発動すると地獄です。
コロナは落ち着きましたが、フルリモートは継続なので平日は外にでません。
休日もスーパーへの買い物と散歩くらいです。
少し歩いただけで疲れるので、体力も落ちっぱなしです。
ボトムスもキツくなっているので、確実に前よりも太ってしまっています。
ちなみに体はかなり頑丈です。めったに病気はしません。病院は嫌いです。
健康診断はオールAです。

仕事

2月に3回目の転職をし、4社目での仕事がスタートしました。
まだ1年経っていないです。
会社規模だったり、チーム開発手法だったりいままで経験ない部分の会社に入ったので面白く開発できた年ではありました。
飽き性なのでこの先どうなるかわかりません。
忙しかったですが、難易度が高いことはやっていないので、開発力は下がった気がします。 いろいろやる気が起きず、自学自習の時間はかなり減りました。

趣味

釣り

友達に子供が産まれ、予定が合わなくなり行くことがなくなってしまいました。
するとひとりで行くこともやめてしまいました。
釣具も最小限のものだけ残してほぼ売却してしまいました。

キーボード

同僚から勧められて、キーボードを趣味へと昇華しようとしています。
見た目、打鍵感、打鍵音を自分好みにしています。
1日中使っているので気持ちよく仕事ができる気がしています。気がするだけ。
ルブのように細かい作業はあまりやりたくないです。

ラジオ

オードリーのANNのヘビーリスナー(リトルトゥース)でした。
仕事や抽選漏れ以外はすべてのイベントに行っていました。
なぜか急に聴かなくなってしまって、来年2月の東京ドームイベントも申し込みすらしませんでした。
なんでですかね。売れて全国規模になりすぎて、もういいやってなっちゃったんですかね。
ナイナイのANNの方が歴が長いんですが、こちらはラジコのタイムフリーで変わらず聴いてます。

その他

実家

父親が足の症状で入院手術しまして、11月は手伝いで毎週実家に帰っていました。
両親ともすぐに介護、仕送り等が必要になることはないですが、意識し始めるできごとではありました。

友達

この歳になってきて周りもライフステージが変化しているので会う回数はかなり減ってきています。
今年は友達2人に子供が産まれたので、当分会えないでしょう。
仲が悪いとかではないので時々連絡は取っています。

櫻坂46

わたしは原田葵さん推しだったんですが、2022年に卒業してしまいました。
今年からフジテレビアナウンサーとしてめざましテレビに帰ってきました。
また推せるので良かったですね。でもアナウンサーに推しとかないか。

来年に向けて

外出機会を増やしたいです。
コロナ前の趣味であった、純喫茶巡りを再開したいです。
タバコはやめないです。

仕事はときどきラーニングゾーンが顔を出すくらいで、コンフォートゾーンにいます。
やる気が出るか不明ですが、自学自習の時間を今年よりも増やしたいです。
まだまだ景気不透明なので、すぐの転職はないですがちょっとずつ備えていきたいです。

最後に

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。