コジマのメモ

なにかを書く

猫のウェット探検記

我が家の猫はおやつでウェットを食べています。
いろいろなことがあったのでこのウェットの手探りを残していくことにしました。
※あくまで我が家の猫の話ですので、他のご家庭の猫に当てはまるものではありません。

ミャウミャウ期

期間:2022/03〜2023/07
迎えてからミャウミャウのジューシーシリーズをあげていました。

このシリーズは70gあります。 最初の頃は一袋を一回でぺろりと行っていました。 飽きってくるものなんですね、だんだん残すことが増えてきました。 あげる量も半分ずつ分けてあげ、それでも駄目なら1/4ずつと分けに分けてあげていました。 ここまで来ると手間も考え、量が少ないものに変えてみようとなりました。

くいつき:🙆‍♂
内容量:70g
価格:だいたい¥82〜¥91/個くらい
Amazon定期便:🙅‍♂

コージーライフ期

期間:2023/08〜2023/09/09
次にコージーライフのパウチシリーズに移りました。

このシリーズは40gです。1回で食べ切れます。 最初の1週間の移行期もスムーズに食べてくれました、2週目からは急に雲行きが怪しくなりました。 くいつきがどんどん落ちていったのです。ついには食べなくなってしまいました。

くいつき:🙅‍♂
内容量:40g
価格:だいたい¥83〜¥85/個くらい
Amazon定期便:🙆‍♂ → 🙅‍♂(なくなった?)

ふりかけ作戦

このまま食べないままでは便が固くなってしまうので、くいつきを良くするために起爆剤を投入することにしました。

指定の通りふりかけると食べてくれるようにはなりました。 しかし、それも最初の数日だけで、ふりかけがかかったところだけ食べるという学習能力の高さを見せつけてきました。 追いふりかけでなんとか食べていましたが、やはり少し残してしまいます。 そこでコージーライフを終了することとなりました。

シーバ期

期間:2023/09/10〜
いろいろ検討した結果、

  • Amazonでも、お店でも手に入ること
  • なるべくいまの40gより量は増やしたくない
  • 今回はコージーライフと同じ「いなば」は対象外

以上より、シーバとなりました。

くいつきが抜群です、さすがシーバです。 健康が一番ですからね、多少高くなってもその分頑張って働きます。

くいつき:🙆‍♂🙆‍♂
内容量:35g
価格:だいたい¥98/個くらい
Amazon定期便:🙅‍♂

この先

どう変遷していくのか。猫って本当にグルメですね。