コジマのメモ

なにかを書く

キースイッチの保管方法

キースイッチに片足を突っ込み始めたわけですが、保管方法ってどうしてますか?

現在

キッチンに使っていないジップロックコンテナがあったのでそれを利用しています。
わたしの使っているキーボードはすべて65%なので、スイッチが70個入ればOKです。
コンテナにはテプラでスイッチ名と種類を貼っています。

今後

ジップロック

買い足すならジップロックですが、わたしが持っているのは既に廃盤のようです。 新しいもので全部揃えないと重ならないのがデメリットですね。

  • コンテナシリーズ
    • 正方形は700ml, 長方形は510ml

www.asahi-kasei.co.jp

  • イージージッパーシリーズ
    • マチ付き

www.asahi-kasei.co.jp

スイッチ専用

キーボード専門店で取り扱うスイッチ専用のケースが売っています。
かっこいいですがそれなりのお値段します。

スイッチ収納ケースshop.yushakobo.jp

Switch Containerscannonkeys.com

先輩方のを参考に

Xで投稿されている先輩方の保管方法を調べました。
おしゃれなものがけっこうあります。

  • StandardProducts
    • 保存容器

www.famipanda.com

www.ikea.com

  • 円筒ケース
    • 透明ケース
    • 小物入れたり、お菓子入れたりのものみたい
  • キャニスター
    • 材質はさまざま
    • 自分好みのおしゃれなもので揃えられそう

所感

おしゃれなもので揃えられるのがいいんでしょうけど、部屋が狭くて置く場所ないんですよね。。
結局ジップロックコンテナで積み上げてくしかないのかな。
広い家住みたい、5000兆円振り込まれないかな。